
7月生まれの方の誕生石はルビー(紅玉)です。
「カーバンクル」という呼び名でも親しまれているパワーストーンです。
金運や行動力を上げたい7月生まれの方はぜひルビー(紅玉)を日常に取り入れてみてください。
5つの効果の他に、あなたがパワーストーンに興味を持った理由についても紹介します。
タップできる目次
ルビーの効果

- 勝負事に強くなる
- 人気運をあげる
- 行動力を上げる
- 金運を上げる
- 魅力を上げる
7月生まれの方が日常に取り入れることで、より効果を実感できると思います!
試さなければ何も変わりませんが、試してみれば大きな変化があるかもしれません。
それでは詳しい効果の内容を見ていきましょう。
勝負事に強くなる

「勝利」という石言葉を持つルビーは、その言葉通り勝負事に対して強い効果を発揮するといわれています。
失敗できない仕事や好きな相手への告白など、人生には勝負事がとても多いです。
なにかに挑戦するときに、失敗への恐怖心を少しでも減らしたいと思ったことはありませんか?
完全に消し去ることは不可能でも、ルビーの効果を知っていれば、持ち歩くだけでも心の支えになります。
ルビーはあなたの勝負事に対し、共に突き進んでくれるパートナーになってくれるでしょう。
ここぞという勝負時には、ポケットなどに忍ばせておくのがオススメです。
人気運を上げる

ルビーには人気運を上げる効果があるといわれており、あなたの周りに自然と人が集まるようになります。
人間関係の繋がりが増えることで、様々な場面であなたを助けてくれる人が現れるでしょう。
また、その繋がりが自信となり、あなたのリーダーシップを働かせるきっかけにもなります。
7月生まれの方は、周りの人に気配りができる性格の持ち主です。
その性格とルビーの人気運を上げる効果が合わせれば、周りの人があなたの夢を叶えるサポートをしてくれます。
もし、クリエーターとして活動しているならば、ファンを多く獲得する効果も期待できるでしょう。
行動力を高める

「情熱」という石言葉も持つルビーは、その言葉通り何事にも全力で取り組むためのサポーといわれます。
ルビーには内面をポジティブにする効果があるといわれており、「やる気」を起こさせます。
休日はやりたいことが沢山あるのに、結局ダラダラと寝て過ごしてしまったという経験はありませんか?
そういった日を減らし、活力のある生活をしたいと思っている方が感じていただける効果です。
内面が積極的になることで、手を付けようか迷っていた物事にも挑戦する気持ちが沸き上がってくるでしょう。
停滞した人生を変えたい方には、ぜひルビーを身に着けていただきたいです。
勉強机や作業机にルビーを飾っておくと効果が現れやすくなります。
金運を上げる

これまで上げた3つの効果は、結果的に金運にも繋がってきます。
あなたの行動力と周りの人のサポートで、事業を始めてみるのもオススメです。
副業や転職といったことでもかまいません。
成功するかどうかの不安があったとしても、ルビーには勝負強さを上げる効果もあります。
ルビーの効果を活かしてお金にまつわる挑戦をしてみると、思わぬ収入があるかもしれません。
お金を生み出す場所(PC周りなど)にルビーを飾っておくのがオススメです。
魅力を上げる

「宝石の女王」とも呼ばれるルビーには魅力を引き上げる効果があるといわれています。
美の象徴として扱われ、中世のヨーロッパでは権力者が好んで身に着けていました。
肖像画では、体の右側にルビーを身に着けている姿が多く見受けられます。
体の右側は積極性をあらわすと信じられてきました。
恋愛や勝負事に成功するためのジンクスとして、ルビーを体の右側に身に着けていたそうです。
積極性は大人の魅力にも繋がりますので、ぜひこのジンクス取り入れてみてください。
また、ルビーの赤い色から「血」に対しても影響を与えるといわれます。
特に女性は生理や出産や貧血など、血にまつわる不安を抱えている方が多いのではないでしょうか。
そんな血の不安から守る効果も備わっているのもルビーの魅力の一つです。
ルビーにまつわる神話

ルビーが「勝利」という石言葉を持つのには理由があります。
それは軍神マルスというギリシャ神話に出てくる戦いの神様が関係しているからです。
戦争では破壊の神としても恐れられるほど闘争心に溢れていたマルスですが、意外な一面も持っています。
それは妻のヴィ―ナスを生涯愛し続けた一途な性格です。
ギリシャ神話の神々は浮気をするのが当たり前でしたが、マルスは違いました。
マルスの闘争心と女性に対する一途な性格は理想の男性像といえるでしょう。
このことから、「♂」のマークはマルスから生まれた記号だともいわれています。
また、マルスは「マーズ」とも呼ばれており、これは火星(マーズ)とも関係があるということです。
火星の赤い色が戦火をあらわしているとされ、火星はマルスの象徴となりました。
さらに同じ赤い色であるルビーは軍神マルスが宿る宝石として、貴族から愛されていたのです。
そんな、マルスの勝利と愛が詰まったルビーを誕生石として所有できるのは、7月生まれの方だけです。
もう一つの誕生石【インカローズ】

インカローズ(菱マンガン鉱)は「愛」にまつわる石言葉を持つパワーストーンになります。
名前にローズ(バラ)という言葉が入っているのは、石の断面がバラの花のような模様になっているからです。
恋愛成就や出会いの引き寄せなど、恋愛に対して万能な効果を発揮するといわれています。
アクセサリーなどで身に着けておくと、新たな出会いに恵まれるかもしれません。
他にも、美意識を上げるなどの内面に働きかける効果もあるといわれているので、女性には特にオススメのパワーストーンです。
インカローズのアクセサリーは女性的な雰囲気があるので、華やかで美しい印象を与えることができます。
7月生まれの方は、ぜひルビーと合わせて使用してみてください。
あなたがパワーストーンに興味を持った理由

多くの人がパワーストーンを求めるのには意味があります。
本来、人間とは自然の中で過ごしていた生き物です。
それがテクノロジーの発達と共に大地から遠ざかってきました。
もし、パワーストーンに興味を持つタイミングがきたなら、それは本能的な意志です。
元々、大地の中に眠っていたパワーストーンには自然エネルギーが含まれています。
そういった自然の力を求めるのは、太古の遺伝子が自然エネルギーの重要さを理解しているからです。
年を重ねたり、芸術的才能や美的感覚の優れた人が自然の豊富な土地に移り住むのにもそういった理由があります。
昔の人は、良いことや悪いことがあると必ず自然に対して願いや感謝を伝えました。
それが現在の祭りといった伝統行事に繋がっているのです。
つまり、不安を抱えたときや願いを叶えたいときにパワーストーンを頼るのはごく自然なことだともいえます。
世の中にはスピリチュアルという言葉だけで小バカにする方が多く存在するのも事実です。
そんな中、自然の力に引き寄せられる太古の感覚を持ったあなたはとても恵まれています。
ぜひその興味を持ったタイミングや直観を無駄にしないようにしましょう。
パワーストーンの活用法

パワーストーンを持ったところで、その後はどうしたらいいのか分からないという方もいるのではないでしょうか?
パワーストーンを上手く使えば、スピリチュアル効果と科学的効果の両方を手に入れることもできます。
ただそばに置いておくだけでなく、パワーストーンの効果を存分に引き出せる方法を試してみましょう。
- 毎日使う
- アクセサリーとインテリアで分ける
- 誕生石か星座石で選ぶ
- ラベリング効果
- ルーチン儀式
- 瞑想
それぞれの詳しいやり方は下記の記事にまとめているので、ぜひ参考にしてみてください。
誕生石の効果などについての紹介はここまでとなります。
これより先は日常的に使える誕生石のアクセサリーやインテリアの紹介です。
興味がある方はぜひチェックしてみてください。
オススメのルビー

ルビーを使用したオススメのアクセサリーを紹介します。
自分で身につけるだけでなく、誕生日といったような記念日のプレゼントにもオススメです。
国内の通販で購入できる商品を中心に紹介します。
オシャレでさりげなく取り入れることができるように、石のサイズの小さいものを選びました。
「サイズが小さいと効果が発揮されないんじゃない?」と思う方もいるかと思います。
しかし、パワーストーンはあなたと同調することで効果を発揮されるので、大きさはあくまで付加価値でしかありません。
つまり、全く力を信じていない人がどれだけ大きいパワーストーンを所持していても、効果は現れないということです。
まずは小さいものから気軽に取り入れてみましょう。
ちなみに、私はPascle(パスクル)さんというパワーストーン専門店でオーダーメイドブレスレットを作成しています。
既製品よりも愛着が湧くのと、オーダーメイドなので大切な人へのプレゼントにも最適です。
レビューを記事にまとめていますので、気になる方はチェックしてみてください。
指輪とピアス
さりげなく普段使いできる指輪とピアスですので、会社やプライベートを選ばずに使用できます。
繊細な作りなので、子供っぽくならないのも魅力です。
上品なスタイルが得意な方にオススメです。
ネックレス
こちらはカジュアルなスタイルにもフォーマルなスタイルにも合うデザインです。
もちろんドレススタイルにも合うので、場を選ばない魅力があります。
レビューの評価も高い、質の良いルビーです。
自分用にもいいですが、誕生日プレゼントとして送っても喜ばれると思います。
ブレスレット
ルビーのブレスレットもオススメです。
石の数が多いブレスレットはやりすぎな印象になるので、石の数が少なく、細身なものを選ぶといいでしょう。
シルバーとも相性が良いパワーストーンなので、上品かつオシャレに取り入れることができます。
まとめ

今回は7月の誕生石について紹介させていただきました。
せっかく7月生まれというアドバンテージを持って生まれたからには、ぜひその特性を活かしてください。
誕生石はきっとあなたに寄り添うパートナーになってくれるでしょう。
明日からでも気軽に取り入れるのことができるのがパワーストーンの魅力です。
興味を持ったことにはきっと意味があります。
そのタイミングを逃すか逃さないかは自分次第です。