6月生まれの誕生石と5つの効果

6月生まれの方の誕生石はパール(真珠しんじゅです。

他のパワーストーンと違い、生き物である貝が生み出しているので生命エネルギーが多く詰まっています。

そんな自然の神秘でもあるパール(真珠)をぜひ日常に取り入れてみてください。

抱えた悩みを解消してくれるかもしれません。

5つの効果の他に、あなたがパワーストーンに興味を持った理由についても紹介します。

パールの効果

パールの効果
  • ヒーリング効果
  • 出会いを引き寄せる
  • 感受性を育てる
  • 水難すいなんからの守護しゅご
  • 女性の魅力を上げる

6月生まれの方が日常に取り入れることで、より効果を実感できると思います!

試さなければ何も変わりませんが、試してみれば大きな変化があるかもしれません。

それでは詳しい効果の内容を見ていきましょう。

ヒーリング効果

パールの石言葉は「健康」「長寿ちょうじゅです。

海の命から生み出されるパールは苦しみを和らげてくれる効果があるといわれています。

つまり、心の健康に作用するということです。

6月生まれの方は負けず嫌いで行動力があるといわれています。

それゆえに忙しい毎日に心をすり減らしてしまうことも多いのではないでしょうか。

そんな疲れ切った心を癒してくれるのがパールの効果なのです。

なにかとストレスを感じているという方は、パールを枕元などに置いて眠ってみてください。

スッキリした心で日々を過ごすことがでるでしょう。

出会いを引き寄せる

パールには真実の愛を引き寄せる効果があるといわれています。

6月生まれは性格が明るく、友好的な方が多いといわれていますが、その一方で寂しがりやという特徴もあります。

恋愛では甘えさせてくれる恋人を求めているのではないでしょうか。

そんなときに「愛の守護石しゅごせきともいわれるパールを身に着けることで、運命の出会いが訪れます。

長く寄り添っていけるパートナーがほしいという方は、ぜひパールを所有してみてください。

すでに恋人がいる方は、その人が本当に運命の人かどうかを見極めることもできるようになるでしょう。

独身の友人や家族へのプレゼントにも最適です。

感受性を育てる

パールには素直な感情を引き出す効果があるといわれています。

6月生まれの方はコミュニケーション能力に長けている分、まわりの人に対して素直な感情をかくしがちです。

頭の回転が早く、関係にキレツが入りそうなことは瞬時に判断し、避けることができるのは長所ともいえます。

しかし、反対に深いきずなはぐくみにくいということでもあるのです。

パールはそんな6月生まれの方の素直な気持ちを引き出す手助けをしてくれるます。

ありのままの気持ちを出せるようになることで、ささやかなことにも感情をあらわせるようになるでしょう。

芸術活動を行っている方は、その素直さが作品に対しプラスに働くことも期待できます。

水難からの守護

海の生命力が宿るパールは、船乗りにとって海難事故かいなんじこわないためのお守りとして使用されてきました。

そんな背景から、釣りを趣味としている方や海で仕事をしている方にオススメのパワーストーンです。

また、異常気象による水害が絶えない世の中ですので、守護石しゅごせきとして家に置いておくと心強いと思います。

夏は海やプールに行ったりする機会も多くなるので、ぜひパールを身に着けて楽しんでください。

お子さんがいる方は巾着きんちゃくなどの中に入れて渡してあげると安心です。

女性の魅力を上げる

パールは貝の中で生み出されるパワーストーンです。

自らの体内で命を育て、生み出すことができる女性と共通する部分があることがわかります。

このことから、女性の母性や魅力に作用するといわれているのです。

ヨーロッパでは成人した女性にパールを送るという習慣も存在します。

どんなファッションにも合うことから、ジュエリーとしても優秀なパワーストーンです。

パールを身に着けている女性は気品があり、大人な魅力を感じさせます。

また、パールは「純潔」という石言葉も持っているので、内面から美しい女性へと変えてくれるでしょう。

6月生まれの女性の方はパールを日常に取り入れてみてください。

キリスト教と真珠の関係

一度は聞いたことがある『豚に真珠』という言葉。

「価値を知らない者に高価な物をあたえても意味がない」という意味です。

じつはこの『豚に真珠』、キリスト教の聖典である『新約聖書』の一説が元となっています。

聖なるものを犬に与えてはならない。
あなたがたの真珠を豚に投げ与えてはならない。
おそらく彼らはそれを足でふみつけ、こちらへ向きなおって、あなたがたをかみ裂くだろう。

『新約聖書』マタイ福音書七章六節

訳すと「豚に真珠を投げ与えても価値が分からないから、攻撃されたと勘違いして噛みついてくるぞ」となります。

キリスト教における豚は、けがれた存在としてあつかわれています。

その反対に、真珠は最高の宝石として神聖にあつかわれていました。

この他にも真珠にまつわるキリストの言葉は多く存在します。

キリストからも価値を認められる真珠(パール)を誕生石として所有できるのは6月生まれの方だけです。

もう一つの誕生石【ムーンストーン】

ムーンストーン(月長石げっちょうせき)も6月生まれの誕生石です。

名前のとおり、『月』と大きく関りのあるパワーストーンとなります。

ムーンストーンには月明かりのように進むべき道を照らしてくれる効果があるといわれているのです。

多くの儀式でも用いられ、未来の予知ができるともいわれていました。

物事に行き詰まっていたり、将来に不安を抱えている方には進べき未来へと導いてくれるでしょう。

また、ムーンストーンは恋愛成就れんあいじょうじゅの石』ともいわれており、新たな恋を求めている方にもおすすめです。

すでに恋人がいる方には、さらに愛を深めてくれる効果があります。

6月生まれの方は、ぜひパールと合わせて使用してみてください。

あなたがパワーストーンに興味を持った理由

多くの人がパワーストーンを求めるのには意味があります。

本来、人間とは自然の中で過ごしていた生き物です。

それがテクノロジーの発達と共に大地から遠ざかってきました。

もし、パワーストーンに興味を持つタイミングがきたなら、それは本能的な意志です。

元々、大地の中に眠っていたパワーストーンには自然エネルギーが含まれています。

そういった自然の力を求めるのは、太古の遺伝子が自然エネルギーの重要さを理解しているからです。

年を重ねたり、芸術的才能や美的感覚の優れた人が自然の豊富な土地に移り住むのにもそういった理由があります。

昔の人は、良いことや悪いことがあると必ず自然に対して願いや感謝を伝えました。

それが現在の祭りといった伝統行事に繋がっているのです。

つまり、不安を抱えたときや願いを叶えたいときにパワーストーンを頼るのはごく自然なことだともいえます。

世の中にはスピリチュアルという言葉だけで小バカにする方が多く存在するのも事実です。

そんな中、自然の力に引き寄せられる太古の感覚を持ったあなたはとても恵まれています。

ぜひその興味を持ったタイミングや直観を無駄にしないようにしましょう。

パワーストーンの活用法

パワーストーンを持ったところで、その後はどうしたらいいのか分からないという方もいるのではないでしょうか?

パワーストーンを上手く使えば、スピリチュアル効果と科学的効果の両方を手に入れることもできます。

ただそばに置いておくだけでなく、パワーストーンの効果を存分に引き出せる方法を試してみましょう。

スピリチュアルの活用法
  • 毎日使う
  • アクセサリーとインテリアで分ける
  • 誕生石か星座石で選ぶ

科学的な活用法
  • ラベリング効果
  • ルーチン儀式
  • 瞑想

それぞれの詳しいやり方は下記の記事にまとめているので、ぜひ参考にしてみてください。


誕生石の効果などについての紹介はここまでとなります。

これより先は日常的に使える誕生石のアクセサリーやインテリアの紹介です。

興味がある方はぜひチェックしてみてください。

オススメのパール

パールを使用したオススメのアクセサリーを紹介します。

自分で身につけるだけでなく、誕生日といったような記念日のプレゼントにもオススメです。

国内の通販で購入できる商品を中心に紹介します。

オシャレでさりげなく取り入れることができるように、石のサイズの小さいものを選びました。

「サイズが小さいと効果が発揮されないんじゃない?」と思う方もいるかと思います。

しかし、パワーストーンはあなたと同調することで効果を発揮されるので、大きさはあくまで付加価値でしかありません。

つまり、全く力を信じていない人がどれだけ大きいパワーストーンを所持していても、効果は現れないということです。

まずは小さいものから気軽に取り入れてみましょう。

ちなみに、私はPascle(パスクル)さんというパワーストーン専門店でオーダーメイドブレスレットを作成しています。

既製品よりも愛着が湧くのと、オーダーメイドなので大切な人へのプレゼントにも最適です。

レビューを記事にまとめていますので、気になる方はチェックしてみてください。

指輪とピアス

さりげなく普段使いできる指輪とピアスですので、会社やプライベートを選ばずに使用できます。

繊細な作りなので、子供っぽくならないのも魅力です。

上品なスタイルが得意な方にオススメです。

ネックレス

パールのネックレスは冠婚葬祭で身に着けるイメージですが、こちらはカジュアルなスタイルに合うデザインです。

もちろんドレススタイルにも合うので、場を選ばない魅力があります。

自分用にもいいですが、誕生日プレゼントとして送っても喜ばれると思います。

ブレスレット

パールはブレスレットもオススメです。

石の数が多いブレスレットはやりすぎな印象になるので、石の数が少なく、細身なものを選ぶといいでしょう。

シルバーとの相性が良いパワーストーンなので、上品かつオシャレに取り入れることができます。

もし本気で効果を実感したいと思っている方は下記の専門店をチェックしてみてください。

売り切れのものも多いですが、タイミングが合えば購入できるかと思います。

より効果的なパワーストーンの取り入れ方はこちらの記事にまとめています。

まとめ

今回は6月の誕生石について紹介させていただきました。

せっかく6月生まれというアドバンテージを持って生まれたからには、ぜひその特性を活かしてください。

誕生石はきっとあなたに寄り添うパートナーになってくれるでしょう。

明日からでも気軽に取り入れるのことができるのがパワーストーンの魅力です。

興味を持ったことにはきっと意味があります。

そのタイミングを逃すか逃さないかは自分次第です。