【初心者向け】パワーストーンの効果を得るまでの4ステップ【入門ガイド】

「パワーストーンはとりあず身に着けておけばOKでしょ」と、思っていませんか?

はい、過去の私です。

パワーストーンのことを知るほどに、効果を得るためには正しいステップを踏むことが大切だということがわかりました。

正しいステップをこなすことで、「正しい方法でパワーストーンを身に着けている」という自身が湧いてきます。

これはあくまでプラシーボですが、この時点ですでに効果が出ている言ってもいいでしょう。

前向きな気持ちは行動を変えます。

今回は、初心者の方がよりパワーストーンの効果を引き出すための4ステップを紹介したいと思います。

効果を引き出すための4ステップ
  1. 自分に合ったパワーストーンを選ぶ
  2. 実績と信頼のあるお店での購入
  3. 浄化をする
  4. 使用方法を工夫する

それでは詳しい方法を解説していきます。

どれも難しいことではないので、サクサクいきましょう!

自分に合ったパワーストーンを選ぶ

パワーストーンを選ぶときに大切なのは、自分の願いや性質に合ったパワーストーンを選ぶことです。

例えば、恋愛運を上げたいのに仕事運を上げるパワーストーンを購入してしまうと、恋愛とは程遠くなってしまいますよね?

さらに、皆さんの誕生月や星座によって効果を発揮するパワーストーンも存在します。

じゃあどうやって選ぶの!

という方は、下記の記事に良い選び方と悪い選び方をまとめていますので、参考にしてみてください。

自分が選ぶべきパワーストーンの基準がわかるようになると思います!

実績と信頼のあるお店での購入

パワーストーンを購入する際は、実際に店舗をかまえているお店が安心です。

店員さんと相談しながら選ぶことができるので、近くにそういったお店がある方は実際に足を運んで購入しましょう。

近くにパワーストーンのお店なんかないよ…

という方も多くいるかと思います。

そんな方には通販がオススメです。

実際に私は通販でしか購入したことがありません。

しかし、通販でもお店選びは大事です。

ニセモノを本物だと嘘をついて販売しているお店は少なくありません。

フリマサイトはとくにその傾向が強いです。

自作アクセサリーを作っている方でも、素材の購入場所まで公開している出品者は少ないですよね。

そこで、実績があるお店の通販を利用するのが一番間違いないです

ちなみに私が利用しているのはPascle(パスクル)という通販サイトです。

日本最大級のパワーストーン専門通販ということで利用者も多く、安心して購入できます。

魅力はなんといっても、好きな石を使った完全オーダーメイドでブレスレットが作れるという点です!

私も実際にオーダーメイドで世界に一つだけのブレスレットを作ってみました。

その時の体験レビューは下記にまとめているので、気になる方はチェックしてみてください。

アクセサリーや本格的な原石が欲しいという方は下記の通販サイトもオススメです。

人気が高く、売り切れのものも多いですが、タイミングが合えば欲しい物を購入できるかと思います。

あわせて検討してみてください。

浄化をする

パワーストーンを購入したら、まずは浄化じょうかを行いましょう。

浄化とは、パワーストーンに溜まった悪いエネルギーを取り除く方法のことをいいます。

なぜ購入後に浄化を行うのかというと、パワーストーンが土から掘り出され、あなたの元に来るまでに様々な人の手に渡ってきます。

そうすると、色んなエネルギーを吸収するため、力が不安定になっているのです。

効果を得るためには一旦リセットをかける必要があります。

リセットされたパワーストーンはあなただけと同調し、効果を大いに発揮してくれるはずです

他にも、パワーストーンは使い続けると効果が薄れています。

浄化には薄れた効果を復活させる働きもあるのです。

一番簡単な浄化方法は『水晶クラスター』を使用した浄化方法です。

水晶クラスターに浄化したいパワーストーンを一晩乗せておくだけで、浄化が完了します。

水晶クラスターは浄化セットとしてAmazonでも売っているので、チェックしてみてください。

また、浄化にはいくつか方法があり、その中から6つの方法を下記の記事にまとめています。

興味がある方は参考にしてみてください。

使用方法を工夫する

パワーストーン

パワーストーンを購入したら、使用方法を工夫するのがオススメです。

毎日身に着けるのはもちろんですが、そこに一工夫くわえてみましょう!

私の場合は日常のルーティンの中にパワーストーンを組み込んでいます

仕事を始める前にパワーストーンをブレスレットを身に着ける、これだけです。

そうすることで、ブレスレットを身に着けた瞬間に自然と仕事モードに切り替わります。

これは『ルーティン儀式』という心理テクニックを利用した方法です。

めんどくさい家事を始める前や、勉強を始める前など、効果を発揮したいタイミングに毎回パワーストーンを身につけましょう。

4週間ほど続けることで、自然と集中モードに切り替わるようになります。

他にも心理テクニックを利用したパワーストーン活用法を知りたい方は、下記の記事を参考にしてみてください。

まとめ

いかがだったでしょうか?

パワーストーンの効果を引き出す4つのステップを紹介させていただきました。

今一度下記に4つのステップをまとめさせていただきます。

効果を引き出すための4ステップ
  1. 自分に合ったパワーストーンを選ぶ
  2. 実績と信頼のあるお店での購入
  3. 浄化をする
  4. 使用方法を工夫する

パワーストーンを何も考えずに身に着けるよりも、意味を持って身に着けているほうが心の支えにもなってくれます。

充実した生活を送るためにも、ぜひ今回の記事を活用してみてください!