「成功者は占いを信じない?」←バリバリ活用してます【理由も解説】
・成功者は占いを信じてるの?
・スピリチュアルも信じてる?
・占いをどう人生に活かせばいいの?

これらの疑問に応えていきます。

この記事ではこんなことがわかります。

この記事でわかること
  • 占いで成功を掴む方法
  • 成功者の習慣
  • オススメの占い

筆者は10社以上の電話占いサイトを経験してきました。

多くの占い師さんと話をする中で、様々な有名人が占いを利用していると聞きました。

多くの人は成功者が「現実主義者」だと勘違いしています。

しかし、成功者ほど占いやスピリチュアルなどの目に見えない力を信じている人はいません。

最近では、アカツキの社長である塩田 元規しおたげんきさんの『ハートドリブン』がベストセラーになるなど、ビジネスとスピリチュアル的思想は切り離せないものとなりました

塩田さんと対談したカリスマ編集者の箕輪 厚介みのわこうすけさんも「僕もそっち側の人間になりつつある」と語っています。

未だにそういった思想をオカルトだと思っている人は、これからの訪れる時代の波に取り残されていくでしょう。

この記事を読んで、なぜスピリチュアル的な思想が大事なのかを学んでみてください。

目に見えないものを信じない成功者と信じる成功者

成功者の人は占いやスピリチュアルという分野を見下しているというイメージがありますよね。

実際に与沢翼さんやメンタリストDAIGOさんなんかも占いのたぐいは信じないと明言しています。

しかし、この場合に注意すべきなのは、成功者の中にも種類があるということです。

占いやスピリチュアルを信じている成功者とそうでない成功者を分けてみましょう!

信じていない成功者

与沢翼さん、メンタリストDAIGOさん、堀江貴文さん、孫正義さん、ひろゆきさん

信じている成功者

スティーブ・ジョブズ、ジェフ・ベゾス、マーク・ザッカーバーグ、イーロン・マスク、ジョン・レノン、ビル・ゲイツ

占いを信じる理由、信じない理由を解説

日本人の成功者は目に見えるデータや科学的根拠を大切にしているため、占いやスピリチュアルをくだらないと言う人が多いです。

これは決して悪いことではなく、確実に成果を上げるためには非常に大切な思想です。

一方で海外の成功者は、目に見えるものと見えないものとの特性をそれぞれビジネスに活かすことで成功しています。

スティーブ・ジョブズが若いころにインドへ修行しに行ったという話は有名ですね!

海外では宗教が生活の一部として根付いているので、目に見えないものを信じるのは当然と言えば当然なのかもしれません。

どちらが良いか悪いかではなく、自分がどちらのタイプに向いているかを考えてみましょう。

占いの賢い使い方

ここでは成功者が実際に行っている占いの活用法を紹介します。

今日からできることばかりなので、ぜひ参考にしてみてください。

予言として使うな

占いを予言だと勘違いしている人は非常に多いです。

占いと予言は別物であるということを事前に理解しておきましょう。

そして、成功者が一番大事しているのは悪い結果についてです。

悪い占い結果を「PDCAサイクル」の中に組み込むのが成功者の占い活用法になります

成功者が悪い結果ばかりを聞きたがるというのは、数々の著名人を占ってきたゲッターズ飯田さんもブログで語っていました。

ゲッターズ飯田さんのブログ

なぜ悪いことを聞くのかというと、マイナスを無くすことがプラスに繋がるということを成功者は知っているからです。

逆に、良い結果だけを信じるという人は成功しないということですね。

占いを使ってPDCAサイクルを回す方法については、以前記事にまとめたので、参考にしてみてください。

カウンセリングやメンターとしての役割

占いは言ってしまえば「お悩み相談」なんですよね。

自分が今何に対して悩んでいるのかを知るために占いを利用するという成功者も多いです。

なぜお悩み相談に占い師を頼るのかというと、占いでは家族や友人にも言えない悩みを言えてしまうからです。

優秀な占い師は心理学についても学んでいることが多く、悩みを抱えている人を前向きにする話術を持っています。

話術でどうにかする占いなんて詐欺じゃん!

これが凡人の考え方で、優秀な人はそれを逆手にとって利用してしまいます。

もはや占い結果はどうでもよくて、自分のメンタルを保ったり目標設定を明確にするためのカウンセリングとして割り切っているのです

もし悩み事を抱えている場合は、ただの話し相手としてでもいいので占いを利用してみましょう。

電話占いを利用しよう:無料のサイトだけ紹介

3種類のiPhone

一般人である私たちは、成功者のように優秀な占い師を専属で雇うことはできませんよね。

わざわざ占い師のところに行くのも面倒だしね

そんな時に役に立つのが電話占いです。

質の高い電話占いを利用することで、的確なアドバイスをもらうことができます。

いきなりお金を払うのも嫌だと思うで、実際に私が初回無料で占うことができた、質の高い電話占いサイトを紹介します。

電話占い『絆~kizuna~』

恋の悩み~kizuna~

電話占い『絆~kizuna~』は初回登録者に3000円無料クーポンが配られます。

実際に筆者も12分の鑑定を無料で行ってもらいました。

質の高い占い師が多く揃っているサイトなので、満足した鑑定が受けられるはずです。

まずは初回だけでも無料で利用してみましょう。

鑑定の様子や料金の内訳が気になる方は下記の記事にまとめているので参考にしてみてください。

ココナラ

ココナラでも3000円無料クーポンが配布されています。

1分100円の占い師なら、30分は無料で鑑定してもらえるということです。

実際に筆者は無料で19分の鑑定をしてもらいました。

その時の様子も下記の記事にまとめているので参考にしてみてください。

成功者のスピリチュアル的思想と習慣

成功者は占いだけでなく、もっと大きなジャンルであるスピリチュアルについての関心も深いです。

今やビジネスとスピリチュアルのl組み合わせはワールドスタンダードになりつつありますね。

目に見えないものを信じているからこそ、0から1を生み出す思考が養われるのです。

未来に向けて今動く

会社経営をしている成功者は常に未来のことを考えています。

過去の出来事に囚われている状態では革新的なアイデアが生まれないからです。

未来に目標を定め、その達成のために今どう動くかを意識することはスピリチュアル的な思想にとても近いです。

スピリチュアル的思想がなければ、FacebookもiPhoneもこの世に無かったかも

日本の企業がどんどん衰退しているのは、スピリチュアル的思想を馬鹿にする文化が根付いているからかもしれませんね

「現実主義」という言葉は賢そうに聞こえるかもしれません。

しかし、実際は自分の知らないものを恐れ、ただ拒絶しているだけなのです。

未来のビジョンを強くイメージすれば、それが必ず現実になります。

スピリチュアルではこれを「引き寄せの法則」と呼びます。

瞑想の大切さ

成功者は瞑想(マインドフルネス)をとても大切にしています。

瞑想は集中力や睡眠の質が上がるといわれており、人生の質を向上させるために必須と言っても過言ではありません。

科学的にその効果が証明されてからは、日本でも一般的になりましたね。

スピリチュアルだと思って敬遠されていたものが、どんどん科学的に良いものだと証明される世の中になってきました。

日本人は科学的データが揃わないと動き出せないので、その時点で外国から出遅れをとっています

瞑想は5分やるだけでも効果が実感できるので、ぜひ試してみてください。

詳しい瞑想のやり方や効果については下記の記事にまとめています。

すでに瞑想を日常に取り入れているという方は、さらに効果を高める下記のグッズを使用してみてください!

まとめ:占いを活用しよう

成功者が占いを利用する理由と、スピリチュアル的思想を大切にしている理由の2つを紹介させていただきました。

ぜひ本記事でも紹介したように、PDCAサイクルの中に占い結果を組み込んだり、占い師をメンターとして活用したりしてみてください。

成功者の思考に近づくことができるでしょう。

ここまで読んで「やっぱり胡散臭い!」と思う人はそのままで大丈夫だと思います。

誰にも正解がわからない世の中で、目に見えないものを信じることは容易なことではないので。

もう少し深く成功者のスピリチュアル的思考を学びたいという方は、冒頭でも紹介した『ハートドリブン』を読んでみてください。

audibleに登録すれば、1410円を無料で聴くことができます!