スピリチュアルな人 アイキャッチ
・スピリチュアルな人の特徴って何?
・スピリチュアル性が高いとどんなことができる?
・スピリチュアル性を上げるには?

これらの質問に答えていきます。

この記事を読むとこんなことがわかります。

  • スピリチュアルな人を見分けられる
  • 自分のスピリチュアルな特性に気づける
  • スピリチュアル性を上げる方法

自分のスピリチュアル性に気づいていない方は非常に多いです。

スピリチュアル性を高めれば自分に自信が持てるようになり、いつもでも幸せでいることができます。

つまり、「運が良い」状態をキープしやすくなるということです。

自分の特性をチェックして、ついでにスピリチュアル性を高めていきましょう。

スピリチュアルな人の特徴6つ

花冠を被る女性

こんな人はスピリチュアルの素質があるかもしれないという特徴を5つ紹介します。

自分に合っているかどうかチェックしてみてください。

もし当てはまるものがなくても、スピリチュアル性は誰でも上げられるので安心してくださいね。

特徴①:顔つきが優しい

スピリチュアルな人は優しそうな顔つきの人が多いです。

顔は内面を写す鏡なので、穏やかな性格な人ほど穏やかな顔つきになります。

知っている限りでかまわないので、「あの人はスピリチュアル性を持ってそうだな」という人を思い浮かべてみてください。

みんな優しそうな顔をしていませんか?

周りから「優しそうだね」と言われる人はスピリチュアルな素質を持っていると言えるでしょう。

特徴②:人混みが苦手

スピリチュアルな人は人混みが苦手だといわれています。

普通の人よりも「気」や「波動」の影響を受けやすいからです。

人の数だけ、良いエネルギーや悪いエネルギーが存在しています。

人混みで異常に疲れたり、酔いやすいという方はスピリチュアルな素質があるかもしれません。

特徴③:夢見がちな性格

スピリチュアルな人は妄想や空想するのが大好きです。

目に見えないものを楽しむ、純粋な心を持っています。

周りから「天然」だとか「不思議ちゃん」と呼ばれる人はスピリチュアルな雰囲気を持っていますよね。

妄想や空想が好きというのは、現実主義者では持ち得ない才能の一つです。

心当たりがある方はスピリチュアルな素質持っているといえるでしょう。

特徴④:感謝を言葉にできる

スピリチュアルな人は自然と感謝を口に出しています。

感謝の言葉に明るい波長が宿っていることを感覚的に理解しているからです。

「ありがとう」と言って、嫌な気持ちにはなりませんよね?

感謝の言葉は人のため言っているのに、実は自分にとっても良い影響を与えます

逆に、感謝を口に出せない人は非常にスピリチュアル性が低いといえるでしょう。

特徴⑤:時間にルーズ

スピリチュアルな人は時間にルーズな人が多いといわれています。

時間という概念に囚われていないからです。

時間に遅れないのは当たり前、人に迷惑をかけないのは当たり前。

これらの当たり前を当たり前と思わないといった特徴もあります。

スピリチュアル性が高い人ほど、時間から解放された職業に就いているのはそのためです。

特徴⑥:霊感がある

スピリチュアル性が高い人には霊感を持っている方も多いです。

本来、スピリチュアルと霊感は似て非なるものですが、目には見えないものを理解しているという点では同じ性質を持ちます。

霊感のある人は第三の目が開いており、霊という次元の違った存在に触れたり、会話をしたりすることができます。

霊感に関しては生まれ持った素質によるものが大きいのです。

しかし、スピリチュアルの世界でも第三の目を開くことで似たような力を持つことはできます。

スピリチュアル性が高い人が持つ5つの能力

天使の羽を付けた女性

スピリチュアル性が高まることで身につく能力を紹介します。

紹介する能力は身につけようと思って身につくものではなく、自然と身についていくものです。

心当たりがある方はすでに高いスピリチュアル性を持っているということになります。

能力①:勘が当たる

スピリチュアル性が高くなると「虫の知らせ」に敏感になります。

スピリチュアル性の高い人には自然のエネルギーが味方になっているからです。

動物が大きな災害をいち早く察知するような現状にも似ていますね。

生活の小さな出来事にも「嫌な予感がする」といったような感覚が身につくようになります。

特徴②:どんな願いも引き寄せる

スピリチュアル性が高い人はイメージする力が非常に強いです。

願い事のイメージが強いほど、夢は現実になりやすくなります。

これを「引き寄せの法則」と呼んだりもしますね。

スピリチュアル性の高さと引き寄せの法則の実現率は比例しているといえるでしょう。

能力③:予知夢や明晰夢を見る

スピリチュアル性の高い人は特殊な夢を見ることが多いです。

夢は高次元と繋がる世界でもあります。

予知夢や明晰夢を見るようになったらスピリチュアル性が高いということです。

能力④:神秘体験をする

スピリチュアル性の高い人は神秘体験を経験しやすいです。

高次元の存在を認識できるので、私たちと同じ生活をしていても全く違う世界が見えていることがあります

「きさらぎ駅」のようなパラレルワールドに迷い込んだという話をネットで見たことがあるかと思います。

あれは、自分のスピリチュアル性の高さに気づいていない人が遭遇してしまう体験の一つです。

能力⑤:チャネリングができる

スピリチュアル性が高い人は自ら望んで高次元の存在と交信することができます。

高次元の存在と交信することで、未来のことを教えてもらったり、自分の進みべき道を教えてもらうことができます

高次元の存在は「ハイヤーセルフ」という名前で呼ばれています。

スピリチュアル性を上げる方法

夕日と女性

スピリチュアル性は自然と上がる人もいれば、努力で上げなければいけない人もいます。

せっかくスピリチュアル性を持っていてもも伸ばしてあげなければ意味がありません

ぜひ紹介する方法を実践してみてください。

瞑想をする

瞑想はスピリチュアル性を上げるためには必須と言ってもいいでしょう。

宗教ではもちろんのこと、人生の成功者は必ず日常に取り入れていますね。

瞑想をすることで自分の存在を俯瞰ふかんできるようになり、次元を超えることができるようになります

瞑想以外にも日常でできるスピリチュアル性を上げる行動がたくさんあります。

下記の記事を参考にしてみてください。

スピリチュアル性の高い人接する

スピリチュアル性を上げるにはスピリチュアル性の高い人接するのが一番です。

高いレベルに接することで、体が自然とそのレベルに適応していくからです。

中でも、占い師や霊能者はスピリチュアル性が高いだけでなく、人にアドバイスをする力も持っています。

正しい道へ進むアドバイスを受けている内に自分で物事を判断できるようになるので、積極的に占い師や霊能者と接するようにしましょう

占い師や霊能者とは対面で会ったほうが効果的ですが、電話占いを活用しても大丈夫です。

パワーストーンやパワースポットを頼る

自然のものや神秘的な建造物はスピリチュアル性を引き上げる手助けをしてくれます。

パワーストーンやパワースポットは私たちにポジティブなエネルギーを与えてくれるからです。

特におすすめなのはパワーストーンを毎日身に着けることです。

パワースポットはあくまで一時的なものなので、定期的に通わなければどんどん効力が薄れていきます。

その点、パワーストーンは日常的にエネルギーを与えてくれるのが魅力です。

自分に合った石を正しく選ぶことで強い効果を発揮してくれます。

正しいパワーストーンの選び方については下記の記事を参考にしてみてください。

まとめ:スピリチュアルな人=幸せな人

笑顔の女性

スピリチュアルな人の特徴を紹介させていただきました。

皆さんはいくつ当てはまっていましたか?

すでにレベルの高いスピリチュアル性を持っている方もいたかもしれませんね。

スピリチュアル性は誰でも高めることができます。

本記事で紹介した方法をぜひ試して、スピリチュアルな能力を手に入れてみてください。

スピリチュアルを極めることで、幸せでポジティブな人生を切り開くことができるようになるでしょう。