【日向坂46】金村美玖のセンターとしての素質!【かわいいだけじゃない!】
・センターとしての素質はあるの?
・どこがどうすごいの?
・どんな運勢を持ってる?
・小坂菜緒よりも優れているところは?

日向坂46の「おすし」こと、金村美玖さんに関するこれらの疑問について応えていきます。

この記事を読むことでこんなことが分かります!

この記事で分かること
  • 細かい体の特徴
  • 性格や運命
  • 小坂菜緒さんとの相性
  • 恋愛観

結論から言うと、金村美玖さんにはセンターとしての素質があります

必ず、表題曲でセンターを任さる時がくるでしょう。

身体的に優れた特徴を持っているのはもちろんのこと、運勢や持っている星も良いものばかりでした。

金村美玖さんは『Dash&Rush』というカップリング曲ですでにセンターを務めているので、いつ表題曲でセンターを任されてもいい状況にあります。

しかし、なぜ選ばれていないのか?

性格や運勢を掘り下げていくことで分かってきたことがあります。

その過程で小坂菜緒さんとの相性についても面白いことが分かったので、ぜひ最後まで見て行ってください!

小坂菜緒さんのセンターとしての素質はこちら↓

\『Dash&Rush』を無料で聴こう/

金村美玖の身体的特徴

金村美玖さんの身体的特徴からセンターの素質があるのかを見ていきましょう。

金村美玖さんの身体的プロフィールはこちら

身長163cm
推定体重40kg前半
骨格タイプ骨格ウェーブ
パーソナルカラーブルべ夏

ルックスは言うまでもなくグループトップクラスですよね。

その他にもダンス力や歌唱力もセンターにとっては必要な素質となります。

そのあたりも合わせて掘り下げていきましょう!

スタイル:骨格ウェーブ

金村美玖さんは手足が長く、スタイルがとても良いです。

スタイルを形成する骨格の良さは衣装映えに関わってきます

人間の骨格の種類は主に3つのタイプに分けられます

3つの骨格タイプ
  1. 骨格ナチュラル
  2. 骨格ウェーブ
  3. 骨格ストレート

金村美玖さんは骨格ウェーブです

そして、アイドルのセンターに向いている骨格タイプも骨格ウェーブです

ちなみに、日向坂46の不動のエースである小坂菜緒さんも骨格ウェーブになります。

骨格が良ければどんな衣装を着ても似合うので、テレビやMVで悪目立ちしません

まさにセンターに必要な素質と言えるでしょう。

さらに、金村美玖さんと小坂菜緒さんは身長が近いので、ダブルセンターとしての活躍も期待できそうです。

パーソナルカラー:ブルべ夏

金村美玖さんのパーソナルカラーはブルべ夏になりますね。

パーソナルカラーとは、その人に似合う色を判断するための肌の色をタイプ別に分けたものです。

4つのパーソナルカラータイプ
  1. イエべ春
  2. ブルべ夏
  3. イエべ秋
  4. ブルべ冬

かなりざっくり分けると、ブルべは寒色が似合う肌の色の人、イエべは暖色が似合う肌の色の人です。

そこからさらに季節タイプに分けたものがパーソナルカラーです。

ブルべ夏の人は透明感があり、清楚な印象を与えます。

二次元でよく見る、夏空と海が似合う真っ白なワンピースを着た女の子って感じです。

ブルべの方が衣装の色との相性が合わないということも少なくなるので、金村美玖さんはアイドルとしてピッタリのパーソナルカラーです

小坂菜緒さんや乃木坂46の白石麻衣さんはイエべですが、衣装の色との相性が悪くても、顔面とスタイルの強さでカバーできてしまっています。

ダンス力はどうか

センターとして先頭に立つ以上は、生半可なダンス力ではグループとしての評価が下げることに繋がりかねません。

金村美玖さんは各MVを見ても分かる通り、体の細かい所まで意識して踊っていることが分かります。

特に『青春の馬』では表情も凛々りりしく、かなり迫力を感じますね。

動きのキレもあり、表題曲のセンターを任されたとしても申し分ないダンス力でしょう。

表現力もあるので、ダンスだけでなく女優としても活躍できそうな素質を持っています

金村美玖さんなら小坂菜緒さんと同様、日向坂46の顔として活躍できそうです。

歌唱力はあるのか

センターはソロパートを歌うことが多いので、平均以上の歌唱力は必要です。

金村美玖さんの歌唱力はというと、グループの中ではやや平均より上といった感じでしょうか。

ヘタではないので、ソロパートを歌っても作品のクオリティが下がるということはないでしょう。

アイドルにとって歌唱力はオマケに近いものではありますが、平均的な歌唱力を持っているのは心強いですね。

頭が良い:インテリキャラ

センターともなると、様々なバラエティ番組にも呼ばれ、そこで爪痕つめあとを残さなければいけません。

それは個人のためでもあり、グループのためでもあります。

金村美玖さんは頭が良いので、クイズ番組などで大活躍でそうです

日向坂46の冠番組である『日向坂で会いましょう』で行われた学力ランキングでは、1位をとったこともあります。

ただ可愛いだけでなく、インテリという要素があることで外番組での活躍も増えていくでしょう

小坂菜緒さんにはこれと言ってキャラと呼べるものがないので、この部分では金村美玖さんの方が優れているといえます。

強いメンタル:負けず嫌い

金村美玖さんは自ら「センターを経験したい」と口に出すほど闘志に溢れた性格です。

基本的に負けず嫌いで、バラエティ番組の企画で思い通りのことが出来なかっただけで悔し涙を流すほどです。

この負けず嫌いのメンタルはセンターを任された時に大いに役立つでしょう。

何かとプレッシャーのかかるセンターというポジションは、それを跳ね返す屈強なメンタルが必要になります。

現メンバーの中でも、センターを任せられるメンタルを持っているのは金村美玖さんだけのように感じます。

\日向坂46の楽曲を無料で聴こう/

金村美玖のスピリチュアル的素質

続いて、金村美玖さんをスピリチュアルな視点から掘り下げていきましょう。

結構おもしろいことがわかりましたので、チェックしていってみてください。

金村さんのスピリチュアルプロフィールはこちら

生年月日2002年9月10日
ソウルナンバー5
星座乙女座
運命星金星人(+)

これらを掘り下げていきましょう!

生年月日からわかる性格

金村美玖さんの生年月日

生年月日:2002年9月10日

生年月日を四柱推命しちゅうすいめいで占ってみると、「才能はあるけど、優し過ぎる」というような性格が出てきました。

心の中では前に出たいと思っていても、結果的に他のメンバーの活躍を優先してしまったりするようです。

本来ならば、金村美玖さんはセンターを務めることができるほどのポテンシャルを持っています。

メンバー思いでいることは悪いことではありませんが、ポジション争いに関してはもう少し自己中になってもいいのかもしれません。

ソウルナンバーでわかる素質

金村美玖さんのソウルナンバー

ソウルナンバー5

ソウルナンバーが「5」の人は自分に対する理想が高く、そのギャップに苦しむことが多い性格の持ち主です。

金村美玖さんの負けず嫌いさと、高い目標を持つ姿勢はこのソウルナンバー「5」の性質を引き継いだものだと思われます。

ソウルナンバーが「5」の人はグループの中心となる素質持っているので、アイドルグループでセンターを目指す上では非常に良いソウルナンバーです。

ちなみに、ソウルナンバー「5」の人は「1」の人と相性が良いとされています。

日向坂46内でソウルナンバー「1」なのは小坂菜緒さんです。

ダブルセンターとして活躍できる要素が揃ってきましたね。

星座からわかるセンスや相性

金村美玖さんの星座

星座:乙女座

乙女座の女性は感性が豊かで、ファッションセンスが良いとされています。

金村美玖さんのファッションセンスの良さファンの間では常識ですね。

金村美玖さんは芸術的な才能や独自性といった乙女座の特性を色濃く受け継いでいるように感じます。

ちなみに小坂菜緒さんも乙女座なのですが、乙女座同士の相性はあまり良くないと言われています。

しかし、仲が悪くなるということではなく、静かで大人な付き合いができるということです。

本人たちは大人の付き合い方をしているだけなのに、周りからは冷めた関係性に見えることがあります。

小坂菜緒さんとの不仲説が流れた背景には、こういった星座のぶつかり合いが関係していたのかもしれませんね。

六星占術でみる性質

金村美玖さんの運命星

運命性:金星人(+)

金村美玖さんの運命性は金星人(+)です。

これまた小坂菜緒さんと同じ運命星となっています。

2人は深い所で多くのことが共通しているんですよね。

そして、金星人(+)の人を六星占術でみてみると「子供の心を忘れない目立ちたがり屋」という特性をもっていることがわかります。

金村美玖さんはバラエティ番組でも振り切ったことができるので、金星人(+)の特性が上手く働いていますね。

「目立ちたがり屋」の部分がもっと強まれば、さらに一皮むけそうな気がします。

小坂菜緒さんと同じ運命星であることから考えても、金村美玖さんにもセンターを任されるチャンスが必ず訪れるでしょう。

姓名判断でみる才能

「金村美玖」という名前を姓名判断でみてみると、そこそこ良い結果がでました。

人格と地格が大吉の画数なのが良いですね。

どちらも、努力で道を切り開いていく力を持っているという意味があります。

そして、逆境でこそ本当の才能が開花されるという意味も持っているので、センターとして選ばれた際には周りの期待以上の成果を残せるかもしれませんね。

総格は31画と普通ですが、努力するほど成果が現れてくる画数でもあります。

全体的に見ても、努力できるかどうかが金村美玖さんにとってのキーポイントになりそうですね。

金村美玖の恋愛観は?

金村美玖さんのスピリチュアルな特性で恋愛分析をしてみると、「結婚願望はあるけど、仕事への責任感も強い」といった感じになります。

異性を惹きつける星を持っているので、芸能界にいる間は異性からのアプローチはかなりありそうですね。

しかし、仕事への責任感と高い目標を持っていることもあり、アイドルとしての活動中はスキャンダルになるようなことはしないでしょう

金村美玖さん自身の結婚願望は強く、恋愛に対しては前向きです。

家庭運にも恵まれているので、将来的には幸せな結婚が望めると思います。

金村美玖さんは1人の時間も大切にしているので、あまり生活に干渉し過ぎない男性との相性が良さそうです。

結論:センターとしての素質あり

身体的特徴とスピリチュアル的特性をみても、金村美玖さんにはセンターとしての素質が十分にあることがわかりました。

アイドルとして恵まれたスタイルとビジュアル。そして、努力家の星を持っているので、これから表題曲のセンターになるのは間違いないと言っていいでしょう。

最後にそれぞれの特徴をまとめてみます!

金村美玖さんの身体的特徴
  • アイドルとして有利な骨格ウェーブ
  • アイドルとして有利なブルべ冬
  • ダンス力と表現力がある
  • 歌唱力は平均からやや上
  • インテリというキャラを持っている

金村美玖さんのスピリチュアル的特性
  • 才能はあるけど、優し過ぎる
  • 自分の理想が高く、負けず嫌い
  • 感性が豊かで、ファッションセンスが良い
  • 子供の心を忘れない目立ちたがり屋
  • 努力で道を切り開いていく
  • 結婚願望はあるけど、仕事への責任感も強い

金村美玖さんは小坂菜緒さんと似ている部分が多くあり、仲間としてもライバルとしても切磋琢磨していける関係になりそうです。

小坂菜緒さんよりも優れているのはバラエティ番組での姿勢だと思います。

特に注目してほしいのはHINABINGOでの活躍です。

今のうちに金村美玖さんをチェックしておきましょう!

\HINABINGOが無料で観れる!/