【日向坂46】なぜ小坂菜緒はセンターなのか?身体的特徴とスピリチュアル的素質を考察
・センターに選ばれている理由は?
・どんな素質を持ってるの?
・普通の人とは違う運勢を持ってるの?

これらの疑問に応えていきます。

この記事を読むとこんなことが分かります。

この記事でわかること
  • 小坂菜緒さんの身体的特徴
  • 小坂菜緒さんのスピリチュアル的特性
  • 小坂菜緒さんの生まれ持った運勢
  • 小坂菜緒さんの恋愛観

この記事では、小坂菜緒さんが持つセンターとしての身体的な素質と、占いを交えたスピリチュアル的な素質の2つを紹介していきます。

筆者はけやき坂46(ひらがなけやき)時代から日向坂46のメンバーを応援していました。

個性が強い日向坂46メンバーの中でも、小坂菜緒さんはひときわ強いオーラを放っていますよね。

日向坂46のセンターであることに誰にも文句を言わせない存在感を感じさせます

シングル作品4作連続でセンターを務める小坂菜緒さんの天性の素質について深掘りしていきましょう。

金村美玖さんのセンターとしての素質はこちら↓

\日向坂46の楽曲を無料で聴こう/

小坂菜緒の身体的素質を考察

センターを任されるためにはルックスが良いのは当然ですよね。

さらに、スタイル、ダンス力、歌唱力、メンタルもグループ内で平均以上でなければいけません。

小坂菜緒さんは全てのレベルがグループ内の平均よりも高く、圧倒的なオーラを放っています。

まずは目に見える素質から解説していきます。

身体的プロフィールはこちら

身長162cm
推定体重40kg前半
骨格タイプ骨格ウェーブ
パーソナルカラーイエべ春

スタイル:骨格ウェーブ

小坂菜緒さんはスタイルのバランスがとても良いですね。

スタイルを形成する骨格の良さは衣装映えに関わってきます。

人間の骨格の種類は主に3つのタイプに分けられます

3つの骨格タイプ
  1. 骨格ナチュラル
  2. 骨格ウェーブ
  3. 骨格ストレート

アイドルのセンターに向いているのは、骨格ウェーブか骨格ナチュラルです

小坂菜緒さん骨格ウェーブになります。

乃木坂46でスタイルが良いと絶賛される齊藤飛鳥さんや西野七瀬さんなんかも骨格ウェーブですね。

骨格ウェーブの小坂菜緒さんはどんな衣装も似合うし、着劣りしません。

胸が小さいのも、アイドルにとってはプラスに働きます。

全員が可愛いと言われる日向坂46の中でも、衣装が似合うメンバーと似合わないメンバーがいるのは、この骨格の差が大きく関わっているからです。

骨格は努力で変えられるものではないので、小坂菜緒さんの天性の素質といえるでしょう。

平均以上のダンス力(表現力)

小坂菜緒さんのダンスは特別上手いというわけではありませんが、日向坂46内では平均以上だと思います。

世間からは、センターのダンス力がグループ全体のダンス力だと認識されます

つまり、平均以下の上手さではセンターを任せられないということです。

小坂菜緒さんは振り付けにキレがあるのはもちろんですが、表情の使い方がとても上手です。

ハーフっぽい見た目ということもあり、目力を使ってダンスの表現力を格段に上げています。

これもセンターを任される素質の1つといえるでしょう。

平均以上の歌唱力

歌唱力もセンターを任される上で非常に大事な要素になります。

センターはソロパートを任されることが多く、それが楽曲全体ののクオリティに大きく関わってくるからです。

小坂菜緒さんは音程もリズムもしっかりととれているので、日向坂46の中でも平均以上の上手さではあると思います。

ダンスが上手い人は自然と歌うのも上手い傾向にありますね。

強いメンタル

小坂菜緒さんは大人しそうな見た目とは裏腹に、メンタルがとても強いです。

センターに選ばれた際のインタビューでは、「やってやる」といったような強気な受け答えをしていました

多くのメンバーは「私なんかが…」と謙虚けんきょになってしまいますが、センターとしては小坂菜緒さんぐらいの意気込みがあった方が頼もしいですよね。

そもそもアンチが少なく、あまり叩かれたことがないというのもありますが、今後も精神的に折れることなく活躍してくれそうです。

まさに、小坂菜緒さんはセンターに必要なメンタルを持っているといえるでしょう。

\日向坂46の楽曲を3ヶ月無料で聴こう/

小坂菜緒のスピリチュアル的素質を考察

小坂菜緒さんの生まれ持った性格や特性について占いも交えて紹介していきます。

小坂菜緒さんのスピリチュアルプロフィールはこちら

生年月日2002年9月7日
ソウルナンバー2
星座乙女座
運命星金星人(+)

現在の活躍からも分かる通り、生まれ持った運勢は良いものばかりです。

スピリチュアル的な特性も良く、小坂菜緒さんにとってアイドルという職業は天職だ思います。

そんな小坂菜緒さんのスピリチュアルな素質を見ていきましょう。

生年月日:異性に好かれる八方美人

小坂菜緒さんの生年月日

生年月日2002年9月7日

小坂菜緒さんの生年月日を元に四柱推命で占ってみると、「異性に好かれる八方美人」という特性を持っていることがわかりました。

これだけ聞くと性格が悪そうに感じますが、アイドルの素質としては100点なのではないでしょうか。

異性から応援され、協調性があるということなので今後も様々なメディアでの活躍が期待できそうです。

頭が良くチャレンジ精神もあるので、自ら様々な挑戦をしていくと思います。

最近は女優としても活躍しており、『DASADA』での演技力は高く評価されていましたね。

ソウルナンバーは「2」

小坂菜緒さんのソウルナンバー

ソウルナンバー2

生年月日からわかる小坂菜緒さんのソウルナンバーは「2」です。

ソウルナンバー「2」の性格を短く表すと「冷静で孤独が好きな平和主義」です。

小坂菜緒さんが冷静なのは見ての通りですが、孤独が好きというのはグループ活動に向いてないようにも聞こえますね。

しかし、センターをする上では多くの重圧を1人で抱え込まなければいけません。

その重圧に屈しないためにも、どれだけ孤独に耐えられるかが重要になってきます。

小坂菜緒さんのセンターに対するモチベーションの高さから察するに、このソウルナンバーの特性が活かされているのでしょう。

乙女座(おとめ座):自分の研究が上手い

小坂菜緒さんの星座

星座:乙女座(おとめ座)

小坂菜緒さんの星座は乙女座です。

乙女座の人は探求心が強く、その追求の対象は自分自身にも向けられます

笑顔の研究や可愛く写る自撮りの角度、ポージングやメイクなど、自分自身を研究しなければいけないアイドルにとって、乙女座の探求心は非常に有利に働くでしょう

小坂菜緒さんは家でウィンクの練習をしており、グループ1ウィンクが上手いとまでいわれています。

また、パフォーマンス時の表情の作り方も上手なので、日々自分の研究を怠らないのでしょう。

グループの顔であるセンターには必要な素質ですね。

運命星:金星人+(プラス)

小坂菜緒さんの運命星

運命星:金星人+(プラス)

小坂菜緒さんの運命星は金星人(+)です。

六星占術でみる金星人(+)の特徴としては、「目立ちたがり屋で子供の心を持っている自由人」となります。

テレビに出ている小坂菜緒さんだけを見ていると、金星人(+)の特徴は当てはまらないように感じてしまいますよね。

しかし、メンバーからは甘え上手といわれるほど、小坂菜緒さんは末っ子気質なのです。

そんな愛されキャラだからこそ、小坂菜緒さんがセンターを任されることに不満が生まれないのでしょう。

目立ちたがり屋という点でも、センターとして必要な素質を備えています。

姓名判断:名前は普通

「小坂菜緒」という名前を姓名判断でみてみると、特別良い画数というわけでもなさそうです。

しかし、総画が35画なのは、成功者に多く見られる特徴でもあります。

頭を働かせて人生を切り開いていく力を持っているので、アイドル以外のところでも才能を発揮できそうですね

天格が良くないので、歳を重ねるごとに運勢が悪くなっていくかもしれません

若い内にアイドルとしてたくさん稼いでおくという選択は間違っていないようです。

\日向坂46の楽曲を無料で聴こう/

なぜセンターに選ばれているのか:成功者の星

小坂菜緒さんをスピリチュアルの目線で分析しても、アイドルとしての素質に溢れていることがわかりました。

さらに、先頭に立って戦う力も持っているので、センターを任されているのは必然と言っても過言ではないでしょう。

まだ運勢のピークが来ていないので、今後、個人の写真集が出るタイミングで一気に火が付きそうです

小坂菜緒さんは必ず成功するという星を持っているので、アイドルという道を選んでなくても人生のどこかで大きな結果を残せたでしょう。

調べれば調べるほど、うらやましいという気持ちしか湧いてきません(笑)

小坂菜緒さんの恋愛観

小坂菜緒さんの恋愛観は「熱しやすく冷めやすい」ようです。

友人に対しての情は熱く、長く付き合っていけますが、恋愛となると少々消極的です。

家庭運にも恵まれていないので、結婚したとしても生活が順調にはいかないかもしれません。

仕事人間なので、そもそも結婚しないという可能性もありえます。

責任感が強く、恋愛面には積極的じゃないことから考えても、アイドルとしての活動中はスキャンダルに苦しめられることもなさそうです

考察まとめ:生まれながらのセンター

小坂菜緒さんのセンターの素質について考察を深めてみました。

最後に記事の内容を箇条書きでまとめさせていただきます。

小坂菜緒さんの身体的素質
  • 骨格ウェーブ
  • 表現力が高い
  • 前向きなメンタル
  • ソロを歌える歌唱力
小坂菜緒さんのスピリチュアル的素質
  • 異性から応援されやすい
  • 孤独が重圧にならない
  • 自分自信の研究を欠かさない
  • 身近な人からも愛される
  • 成功者の星を持っている

これだけの素質が備わっていると、小坂菜緒さんがセンターであることは運命で決まっていことのようですね。

もちろん記事で紹介したように運勢的に悪い部分もありますが、これからも女優やモデルとして活躍していくことは間違いなさそうです。

小坂菜緒さんは大人しそうに見えて、HINABINGOではコスプレに挑戦するなどの積極的な一面もあります。

ぜひバラエティでの活躍もチェックしてみてください!

\HINABINGOが無料で観れる!/