【知らなきゃ出会えない】スピリチュアルから見る運命の人の特徴や見分け方!
運命の人の特徴は?
見分け方ってあるの?
出会うタイミングはどんなとき?
出会う確率を上げる方法は?

これらの疑問に応えていきます。

この記事ではこんなことが分かります。

この記事で分かること
  • 運命の相手だと気づくためのポイント
  • 運命の出会いに備えた心構え
  • 出会うための行動の仕方

筆者は電話占いを10社以上経験しています。

その中で、占い師の方に恋愛についての相談も行ってきました。

運命の人とはどんな人のことをいうのか、出会える人にはどんな特徴があるのかも聞いたので、そこで得た知識を紹介していきます!

スピリチュアルから見る運命の人の特徴や見分け方

スピリチュアルから見る運命の人の特徴や見分け方を8個紹介させていただきます。

どれか1つでも当てはまっていると運命の人である可能性が高いでしょう。

ぜひ参考にしてみてください!

1.運命の人=好きな人ではない

好きになった人が必ず運命の人であるとは限りません。

こんなエピソードを聞いたことはありませんか?

今の旦那さんとは出会った瞬間に結婚すると思った

初対面なのに、すでに結婚することが決まっているかのような感覚を覚えるのが運命の人の特徴の1つです。

「顔がかっこいい」「性格が良さそう」という表面的な部分以外でビビッとを感じることがあったら、その人は運命の相手かもしれません

2.夢の中に出てくる

夢の中に見ず知らずの男性や女性と親し気に話していたら、その人は運命の相手かもしれません。

人の脳は寝ている間にその日の記憶を処理しています。

一瞬すれ違っただけの人のことも脳は覚えていて、その記憶を処理するときに知らない人が夢の中に出てくるのです。

その莫大ぼうだいな記憶の中から親し気に話す姿を想像しているということは、その人が自分と関りを持つ資格のある人だと本能で判断しているからだといえます。

全然知らない人だと思っていても、実は通勤や通学ですでにすれ違っているのかもしれませんね。

運命の人は意外とすぐ近くにいるものです。

3.自分を助けてくれる

職場や学校などで、いつも自分を助けてくれる人も運命の相手である可能性が高いです。

運命の人というのは、互いの短所を補い合える存在です。

他の人に対しては普通なのに、あなたのことには熱心に助けてくれるならなおさら運命の人である可能性は高いといえます。

そして、助けてくれたことに対して「ありがたい」「嬉しい」という感情があなたに湧くかどうかも運命の人を見極める大切なポイントです

相手が自分の短所を補う力を持っているという証拠になります。

おせっかいなのは嫌だしね

逆に、自分が「あの人のことを助けてあげないと」と思う場合も運命の人である可能性は高いといえるでしょう。

4.初対面なのにケンカになる

初対面なのにケンカになってしまう人も、実は運命の相手である可能性があります。

一見最悪なシチュエーションにも感じますが、出会ったばかりなのにお互いの短所をオープンにできるというのは、自然と心を許している状態だともいえるからです。

少女漫画やドラマなんかでも、お互いの最初の印象は最悪なのに、結果的に付き合うなんていう展開をよく見ますよね。

花より男子とかね

そんな普通の人とならあり得ないという状況になるのも、運命の人の特徴です。

5.いきなり両想い

当然といえば当然ですが、運命の人とはいきなり両想いになる可能性が高いです。

自分が相手を好きになることはもちろん、相手も自分のことが好きだということがヒシヒシと伝わってくるでしょう。

惹かれ合うのはお互いの気持ちを理解できているからです。

「好き」という気持ちだけでなく、喜びや悲しみも分かち合えてこそ人生のパートナーになります。

言われるまでもないと思いますが、両想いの相手は手放さないようにしましょう!笑

6.自然と笑えてくる

側にいるだけで自然と笑いが込み上げてくる人とも運命で繋がっているかもしれません。

人間は常にストレスに晒されている生き物です。

「笑顔は心の万能薬」とも呼ばれるように、ストレスを癒すのに最も効果的なのが笑うことだといわれています。

自然と笑い合える相手ならば、常に穏やかな心で日々を過ごすことができるようになるでしょう

日常を振り返ったとき

あの人といるとき、いつも私笑ってるな

ということがあったら、少しその相手を意識してみてもいいかもしれません。

7.肌が触れても平気

運命の人とは自然と肌が触れても許せてしまいます。

人には近づき過ぎると不快だと感じる範囲「パーソナルスペース」というものが存在します。

パーソナルスペースを易々やすやすと超えるには、相手に特別な感情がないと不可能です。

ボディタッチをするのもされるのも苦手だという人は多いよね

そんな人が触られて嫌な感じがしないというのは、相手に心を許している証拠です

運命の人を見分ける1つの基準として覚えておきましょう。

8.食への好みや関心が似ている

食への好みや関心が似ているかどうかも運命の人を見分ける上で大切な要素になります。

スピリチュアルから見ても「食」と「命」は大きな関りを持つものです。

食への価値観が同じということは、命に対する価値観も同じだということになります。

共に人生を歩む相手として、命に対する捉え方が同じなんてとても素敵なことですよね。

気になる相手がいたら、食への好みや関心がどれくらい自分と似ているかを確認してみましょう!

運命の人と出会えるタイミング

運命の人と出会うタイミングはどんな時なのかを解説します。

「巡り合わせ」という言葉があるように、運命の人と出会うタイミングは自分から簡単に作れるものではありません。

しかし、これから紹介する3つのタイミングはとくに運命の人と出会う確率が高いものです。

紹介するタイミングがきたら、「もしや…」と思ってみてください!

ふらっと行った場所で出会う

何も考えず、ふらっと行った場所で運命の人と出会うということがあります。

買い物や散歩をしているときに、ふとこんなことを感じたことはありませんか?

いつもと違う道(お店)に行ってみようかな

こういった直感は新しいことが起こる前触れです。

出会いを求めている人なら、行った先で新たな出会いが訪れる可能性があります

しかし、こういった直感を無視してしまうという人が非常に多いです。

直感は人間に備わった特殊能力と言っても過言ではありません。

自分の直感が働いたら、その通りに行動してみましょう。

その先には運命の人が待っているかもしれませんよ。

身近な人を失ったとき

身近な人を失うことは、新しい出会いの始まりでもあります。

人は空いてしまった人間関係の穴を自然と埋めようとするからです。

意識していなくても、潜在意識の中では出会いを求め始めます。

人との出会いに対して敏感になり、必然的に運命の相手と巡り合う確率が上がるのです。

引き寄せの法則と少し似ているところがありますね。

潜在意識という高いレベルで出会いを意識し始めたとき、運命の出会いが訪れるでしょう。

だからといって、無理やり身近な人を突き放すようなことをしてはダメですよ。

無理やり出会わされる

友人から無理やり紹介された相手が運命の相手だったというのもよく聞く話ですね。

先ほども話した「巡り合わせ」というのは、突然起こるものです。

そして、大切なものほど「嫌なこと」の中にあったりします

しかし、嫌だと感じるものに自分からは飛び込まないですね。

友人に無理やり連れてこられた合コン、親がセッティングしたお見合いなど。

意外とそんな所にも運命の出会いが転がっています。

もちろん無理やり会わされた人が運命の相手じゃないこともあるでしょう。

しかし、嫌な場所にも出会いがあるかもしれないということを覚えておくだけでも、運命の人を引き寄せやすくなります

注意点:運命の人は時間が経ってから気づく

時間が経ってから「この人は運命の相手かも」と気づくこともあります。

少ない時間の中で相手を見極めようとするのはやめましょう

初対面でその人の全てを知ることができたら、コミュニ―ケーションなんて言葉も存在しないですよね。

一度きりの関わり合いではなく、何度か時間を重ねてみることで見えてくることがあるはずです。

運命の人と出会う方法

3種類のiPhone

ただ待っているだけでは運命の人とは中々出会えません。

出会う確率を上げるためにも、様々な行動を試してみましょう!

そんな自分で行える運命の人と出会う方法を2つ紹介させていただきます。

占いに頼る

運命の人と出会う時期を占いで聞いてみるのも1つの手です。

時期以外にも、タイミングやどんな人が運命の相手なのかも教えてくれるでしょう。

とくに時期を知っていないと、いつの間にか運命の人と出会うタイミングが終わっていたなんてこともありえます

電話占いなら初回利用者にお得なキャンペーンをやっているサイトが多いので、それを活用しましょう!

筆者が電話占い初心者にオススメするサイトは『ヴェルニ』です。

電話占いヴェルニ「あの人の気持ちを当てる」全国の有名占い師が集結

初回登録以降もかなりお得に利用できるので、ぜひ活用してみてください。

占いの様子が気になる方は下記の記事が参考になります。

すでに気になる相手がいる場合は相性も占ってもらえます。

実際に筆者も彼女との相性を占ってもらったことがあるので、こちらの記事も参考にしてみてください!

有名なマッチングアプリは微妙

出会いを求めて有名なマッチングアプリを使う方が多くいます。

しかし、無料のマッチングアプリでは遊び目的で使用している人が多く、運命の出会いとは程遠いのが現実です。

本気で出会いを求めているなら、信頼性の高いマッチングサイトを利用しましょう

一番オススメなのは『ラブサーチ』です。

ラブサーチ

男性のみ有料制なので、女性にとっては質の高い出会いが期待できます。

会員数160万人を突破しているのにも関わらず、18年間サクラ0なのも魅力です。

メールアドレスのみで登録可能なので、少しでも試してみてはいかがでしょうか。

「ネットなんかに私の運命の人はいない!」と、出会いの可能性を自ら狭めるのはもったいないですよ。

このまま出会えない時間を長々と過ごすのかどうかは、自分の行動次第です。

運命の出会いは恋愛だけじゃない

カラフルな夕日

運命の人というのは恋愛だけに当てはまる言葉ではないことも覚えておきましょう。

自分の人生に大きな影響を与える人を「運命の人」と呼びます

1つ、筆者の好きな言葉を紹介します。

人は必要なときに必要な人に出会う

橋本奈々未

これは、元乃木坂46の橋本奈々未さんの言葉です。

会社や学校などで、自分がピンチのときには必ず手を差し伸べてくれる存在がいたと思います。

今、自分の周りには運命の人で溢れているということに気づきましょう

その人たちとどうやって出会い、そして仲良くなったのかを観察すると、自ずと恋愛にも活かせるはずです。

あなたが本当に必要だと感じたときに、運命の相手は身近に現れます。

ただ待っているだけでも出会いが訪れることはありますが、自分から求めることも大切です。

まとめ:運命の人はきっと見つかる

恋人同士

今回はスピリチュアルから見る運命の人の特徴や見分け方を紹介させていただきました。

今一度、記事の内容をまとめたいと思います。

まとめ
  1. 運命の人=好きな人ではない
  2. 夢の中に出てくる
  3. 自分を助けてくれる
  4. 初対面なのにケンカになる
  5. いきなり両想い
  6. 自然と笑えてくる
  7. 肌が触れても平気
  8. 食への好みや関心が似ている

これらの特徴や見分け方を活用して、運命の人との出会いに気づかなかったということがないようにしましょう!

記事でも紹介した出会いの時期やタイミングを電話占いで占ってもらうのは非常に効果的なので、ぜひ利用してみてください。