【男の体験レポ】ココナラで30分無料の電話占いを体験!本物の占い師も大勢在籍!

こんにちは、27歳の男です。

今回はココナラで電話占いを体験してみたので、そのレポートを紹介したいと思います!

ココナラは大手の電話占いサイトと違い、個人が占いスキルを出品している場です。

図で例えるとこんなイメージ

通販で例えると

大手電話占いサイト → Amazon,楽天

ココナラ      → メルカリ,ラクマ

といった感じですかね。

ココナラには1,600人以上の占い師がいて、それぞれ鑑定の条件が違います。

それゆえに、利用することに少し不安を感じている方もいるのではないでしょうか?

そんな不安を抱えている方に、この記事は役立つかと思います。

実際に利用してみた結果としては、しっかりとした占い結果とアドバイスをいただき、悪質な時間の引き延ばしもありませんでした!

「思ってたよりちゃんとしてたな」というが私の感想です。

ココナラの電話占いの料金の相場は1分100円~300円と、大手サイトと比べるとかなり安めの設定です。

初回利用者には3000円分のクーポンが配布されているので、10分~30分は無料で鑑定してもらうことができます。

私も今回はクーポンを利用して、無料で鑑定してもらいました!

スマホを使ったサイト登録から、実際に占いを行ってもらった時の様子までを詳しくレポートしていきたいと思います!

占いが始まるまでの流れ

ココナラのアカウントを作る

まずはココナラに会員登録する必要があります。

今なら3000円無料クーポンがもらえますので、下記のリンクから公式サイトへと行きましょう!

リンクはこちら↓


『会員登録』をタップしましょう!

すると、画面が切り替わります


登録方法を選びましょう!

GoogleやYahoo!のアカウントでも登録ができます。

今回はメールアドレスでの登録を進めていきます!


登録情報を入力する画面に切り替わります。

各項目を入力しましょう!

入力が終わったら『利用規約に同意して登録』をタップしましょう!


この画面に切り替われば仮登録完了です!

すぐにメールが届くと思うので、メールボックスを開きましょう!


届いたメールのURLをタップしましょう!

URLをタップすると公式サイトに飛びます!


これで本登録完了です!

クーポンも受け取ることができました!

アプリをダウンロードしよう!(必須)

次にココナラの公式アプリをダウンロードしましょう!

ココナラ (coconala)
ココナラ (coconala)
開発元:coconala, Inc.
無料
posted withアプリーチ

電話占いを行う際はアプリを通して通話を行うので、必ずダウンロードすることをオススメします!

携帯の電話から直接通話もできますが、電話番号を教えるのは不安だという方も多いかと思いますので、ここからはアプリで進めていきます。


ダウンロード完了後、アプリを開くとこのような画面が開くかと思います。

すでにアカウントを作ってあるので、『ログインはこちら』をタップしましょう!

すでにアカウントを作ってあるので、『ログインはこちら』をタップしましょう!

先ほど登録したアカウントでログインできます!

占い師を探す:オススメ設定も

ここから占い師を探していきます!

まずはアプリのトップページから『探す』をタップしましょう!

検索バーに『電話占い』と入力して検索しましょう!

すると、占い師の方の一覧が出てきます。

このままの状態だと、すぐに占ってくれる人を探すのが大変なので、絞り込みを行いましょう!

画面右上の『絞り込み』をタップします!

絞り込みのオススメ設定は画像の通りとなります!

この設定で絞り込めば、実績もあり、なおかつすぐに占ってくれる占い師を表示させることができます!

設定が完了したら『検索する』をタップしましょう!


すると、先ほどの設定で絞り込まれた占い師のみが表示されます。

この状態でさらに実績のある方を選びたい場合は『おすすめ順』をタップします!

占い師を好きな順番に並べ替えることができるようになります!


実績のある方に占ってもらいたい場合のオススメは『ランキング順』です!

このように順番を並べ替えたりしながら、好みの占い師を探しましょう!

占い師を決定

筆者は、1分100円で、なおかつ口コミの評価も良い先生を選びました!

占い師を選んだら、必ずプロフィール欄を確認しましょう!

プロフィール欄にはサービス内容や、注意事項が書いてありますので、マナーとして必ず目を通してください。

内容を理解したら、『すぐに電話する』をタップしましょう!

通話方法や支払い方法を入力する画面に切り替わります。

ここでは以下の3つを必ずチェックしましょう!

チェック項目
  • アプリ通話を選択しているか
  • クーポンは適用されているか
  • クレジットカードを登録しているか

『申し込みを確定する』をタップすると通話が開始する画面に切り替わりますので、タップする前に通話の準備を済ませておきましょう!

通話準備がOKなら『申し込みを確定する』をタップします!


この画面に切り替われば、10分以内に電話がかかってきます。

アプリは決して閉じないように注意してください!

私の場合は2分ほど待って電話がかかってきました!


アプリ内に『ココナラ電話相談』という名前で電話がかってきます!

いよいよ占い開始です!

占いの内容:体験レポート

爆裂ばくれつに緊張しながらも通話を開始しました。

ここからは会話形式で占いの様子を見ていただければと思います!

通話の開始は機械音が教えてくれます!

機械音
ただいま通話をお繋ぎします

先生
はじめまして、○○と申します
本日はよろしくお願いします

ユーレイ
よろしくお願いします

先生
ニックネーム、年齢、既婚か未婚かを教えていただいてもよろしいですか?

ユーレイ
ユーレイ、27歳、未婚です!

先生
今回はどんなお悩みを占いますか?

ユーレイ
最近仕事を辞めて独立したのですが、今後の仕事が上手くいくのかどうかを占ってほしいです

先生
わかりました
そのお悩みですと、二つの占い方法がオススメです

ユーレイ
占い方法を選ばせてくれるんだ

タロットカードを3枚使った占いと、ヘキサグラムという占い方法を提案してくれました!

どういった内容の占いなのかも詳しく説明してくれて分かりやすかったです。

最終的に、初体験のヘキサグラムを選ばせていただきました。

ユーレイ
それじゃあ、ヘキサグラムでお願いします
先生
わかりました
それでは占いを開始させていただきますね

タロットを切る音やブツブツと何かを唱える声が聞こえてきます。

そして、2分後

先生
それでは、占い結果をお伝えしますね

ユーレイ
お願いします

ここで、占いの結果を詳しく説明していただきました!

全て紹介するととても長くなるので、衝撃的だった結果だけお伝えします。

先生
今後の対策のところに、死神のカードが正位置で出ています

ユーレイ
し、死神ですか…

先生
現状を根本から考え直していく必要がありそうです
また、言動がトラブルの元になるので、気をつけてください

ユーレイ
なるほど(悲)
今の自分を見つめ直してみます

だいぶショックを受けてしまいました(泣)

しかし、この後には占いの結果とは別に、先生の経験を交えたアドバイスもいただきました。

質問にも優しく対応してくださり、不安が抑えられました!

先生
以上で占いは終了となりますね

ユーレイ
はい、ありがとうございました!

先生
こちらこそ、ありがとうございました
それでは失礼いたします

こちらから電話を切って占い終了


以上が占いの内容となります。

あまり良くない結果も言い渡されてしまいましたが、しっかりアドバイスもしてくださったので、なんとか頑張りたいと思います。

占いにかかった時間のトータルは19分でした!

そして、最後に出品者に評価をつけて終了となります。

ココナラを利用した感想

最初は個人との取引ということで不安もありましたが、時間を引き延ばそうという感じもなく、とても平和な雰囲気でした。

先生が会話をリードしてくださったので、楽しく電話占いを行うことができて安心しました。

今回の先生はタロットカードを使った占いでしたが、ココナラ全体を見ると霊視れいしを売りにしている方が多いのかなといった印象です

また、占えるジャンルは恋愛系が多い傾向けいこうにあります。

恋愛の悩みを持っている方は、楽しく利用できるのではないでしょうか。

しかし、あくまで個人間での取引きではあるので、口コミの評価はよく見ておくことをオススメします。

さらに詳しいメリット・デメリットを知りたい方は、こちらの記事を活用してみてください!

電話占いにかかった料金の内訳

かかった金額の内訳うちわけは画像をご参考ください。

『19分×100円=1900円』

今回は3000円無料クーポンを利用していたので、まるまる無料になりました。

大手の電話占いサイトなら5000円近くかかっている内容なので、クーポンが無くてもかなりお得ですね。

個人取引だからこその強みです。

まずは3000円無料クーポンを使って、ココナラでの電話占いの雰囲気を掴んでみましょう!

まとめ:賢くココナラを活用しよう

今回はココナラの体験レポートを紹介させていただきました。

利用してみたいと思っている方の不安を少しでも解消できたら嬉しいです!

私も初めての利用でしたが、問題なく電話占いを楽しめました。

占いの種類も豊富にあるので、自分の悩みに合うものが必ず見つかると思います。

ぜひ、ココナラの電話占いを体験してみてください。