【男の体験レポ】アンダーザライトでオンラインヨガクラス1週間トライアル体験してみた【ヨガ放題 】

こんにちは、27歳男です。

ヨガを初めて1ヶ月が経過し、ちょっぴりヨガに慣れてきた私。

今回はアンダーザライトのオンラインヨガを1週間トライアルで体験してみましたのでその様子を紹介したいと思います!

・アンダーザライトって?
・登録の仕方は?
・どういうレッスンがあるの?

このような疑問に答えます!

アンダーザライトとは

アンダーザライトとは60人以上の講師が在籍するヨガ教室であり、月に200本以上のレッスンを行う日本最大級のヨガスクールです。

東京都渋谷区にスタジオを構えていますが、オンラインヨガサービスも取り扱っています。

ヨガインストラクターの育成も精力的に行っており、女優の内山理名さんもアンダーザライトのヨガスクールを経てヨガインストラクターになったことで有名です!

私が感じたアンダーザライトのオンラインヨガクラスの特徴は下記3点です。

アンダーザライトの特徴
  • 本格的
  • 座学がある
  • チケット制ではない(何回でも受講可能)

特に2番目の座学には驚きました!

ヨガ哲学などを学べるオンラインヨガサービスは珍しいのではないでしょうか!

また、実際にライブレッスンを受講してみて「かなり本格的だな」と感じました。

アンダーザライトのオンラインヨガクラスの1週間トライアルは1,999円ヨガ放題は月額7000円になります。

他のオンラインヨガサービスに比べるとやや値段は張りますが、その分本格的なレッスンや座学を受講できることがアンダーザライトの強みではないでしょうか。

オンラインヨガクラスに登録しよう!

step.1 :ヨガ放題へ申し込み

それではアンダーザライトのオンラインヨガクラスの登録方法を解説します!

スマホでの登録方法になります。

まずは下記リンクからホームページを開きましょう!


オンラインヨガクラスのページを開いたら下にスクロールしてください。

するとヨガ放題<デイパック>に申し込むというボタンが出てくるのでタップしてください。

タップするとお支払い方法が出ますので、好きな方を選びましょう!私は試しに1週間トライアルを選択しました。

次は名前とメールアドレスの記入、利用規約とプライバシーポリシーに同意します。をチェックして「確認する」のボタンをタップしてください。

続いてクレジットカードの登録へ移ります。このような画面が出てくるのでクレジットカード情報を打ち込みましょう。

これで申し込みが完了しました!


申し込み完了後はこのようなメールが送られてきたらOKです!

視聴用URLが記載されているメールはライブレッスン受講の際に使います!

このメールは必ず保存しておいてください!

step.2 :Zoomのインストール

アンダーザライトではZoomのインストールが必須となります。

下記リンクからアプリのインストール画面へ進んでください!

ZOOM Cloud Meetings
ZOOM Cloud Meetings
開発元:Zoom
無料
posted withアプリーチ

入手をタップしてインストールしましょう!

インストールが完了したら準備OKです!

ライブレッスン体験レポ

ライブレッスンで必要な道具

レッスンではiPhone8とスマホ用三脚を用意しました。

全身が映るように調整できるのであればバンカーリングなどでスマホを立てかけるのでもOKだと思います!

ぶっちゃけていうとこの2つさえあればライブレッスンの受講には差し支えありませんが、アンダーザライトのヨガクラスはかなり本格的なのでヨガマットとヨガウェアは用意したほうがいいかもしれません。

私はこの1ヶ月でヨガマットの素晴らしさに気づき、しっかりと準備しました(笑)

ヨガウェアも着用して準備万端です!

オンラインヨガに必要な道具に関しては【2020年版】男が選ぶオンラインヨガ おすすめグッズ10選をぜひ参考にしてみてください!

ライブレッスンの準備

それではいよいよライブレッスンです!

まずはスケジュールからどのレッスンを受けるか選びました!

今回はIyengar yoga(アイアンガーヨガ)を受講することに決定!

アンダーザライトのオンラインヨガクラスは10分前から参加可能です!

今回受講するIyengar yogaは12時30分から開始なので12時頃から準備を始めました。

まずはiPhoneのセッティングです。

今までの知見を生かして体から180cmほど離し、三脚にセットして全身が映るように設置します!

汚い部屋は気にしないでください(泣

また、両手を広げてもぶつからないようなスペースを取りつつヨガマットを敷いていきます!

参考程度に私の身長は174cmです!

広角レンズで撮った写真なので4頭身くらいになっていますが気にしないでください(笑)

これで準備が整いました!

早速Zoomに入室します!

登録完了時に届いたメールから視聴用URLをタップして開いてください。

開くと表示名とメールアドレスの入力を求められます。

表示名は受講時にZoomに表示される名前なので、ニックネームでもいいので入力しましょう。

あとはメールアドレスを入力してOKをタップをしたら入室です!

Zoomに入って手を挙げるを押すと講師にも画面が移ります。

画面を写したくない方はカメラをオフにしましょう。

それではいよいよライブレッスンの開始です!

ライブレッスンの様子

それではいよいよライブレッスンの開始です!

序盤から椅子のポーズや橋のポーズを行い、早くも体プルプルしてきました・・・

途中のダウンドッグでは息も絶え絶えです。

1時間のレッスンを終え、バテすぎて動けなくなる筆者・・・

めちゃくちゃキツかったです(泣)

アイアンガーヨガは負荷がかかるポーズが多い印象でした!

とりあえず今回のレッスンを経て、自分のヨガはまだまだだと言うことに気づかされました!

1週間トライアルを体験した感想

アンダーザライトでライブレッスンを体験して感じた第一印象は「本格的」ということです。

講師の方も容赦無く指摘する印象でしたね。(講師によると思いますが・・・)

レッスンも負荷がかかるポーズが多く初心者の私は始めて30分くらい経つとかなり腕と足がプルプルで息が上がりました・・・

少し慣れたくらいでは本格的なレッスンにはまだついていけませんね(泣)

また、ポーズを取るときは「次は〇〇のポーズ」と受講者がポーズの名前を知っている前提でレッスンが進む様子でしたので、初めての方は戸惑うかもしれません。

講師の方もビシビシ指導してくれるのでヨガに関して本気の方はアンダーザライトをオススメします!

ちなみに1週間トライアルでは7日目の17時(土日なら金曜の17時まで)にトライアルで終了の旨を連絡しないと自動的にヨガ放題への入金が完了します。

試しに1週間トライアルのみ受けたい方は注意してください!

最後に

いかがだったでしょうか。

今回はアンダーザライトの体験レポをお送りしました。

なんども言いますが、ヨガインストラクターを育成しているだけあって本格的なオンラインヨガでした!

本気でヨガを学びたい方、座学でヨガについて学びたい方はぜひアンダーザライトへ入会してみてください!